2009年06月17日

シェパード×ラブラドールmixの男の子『チップ』

2009年6月17日 正式譲渡の結びとなりました。


image/angelanimal-2009-03-10T14:22:45-1.jpg

3月8日(日)、三重県名張市の保護団体『名張 2nd chance』(なばり セカンド チャンス)様より、1匹の大型犬を預かりました。

image/angelanimal-2009-03-10T14:22:45-2.jpg

ジャーマン・シェパード・ドッグとラブラドール・レトリバーのmixと思われます。

この子の里親様を募集しています。


image/angelanimal-2009-03-10T14:22:45-3.jpg


◎仮名◎
チップ


◎犬種◎
シェパード×ラブラドールmix


◎性別◎
オス


◎体重◎
20.75kg(3月9日現在)
※理想体重22〜23kg前後


◎年齢◎
推定4〜5歳前後


◎性格・特徴◎
初めて会う人にも、小学生にも愛想良く振る舞え、小型犬〜大型犬までどんな犬も平気なようです。
猫、ウサギ、フェレットに興味津々ですが、咬み付いたり吠えたてたりしません。
通行人や目の前に車が停まると吠えますが、それ以外の時は外で大人しくしています。
肉球が仔犬のようにプニプニ、散歩は殆ど無かったようで、足の筋肉が少ないです。(現在体力作り中)

全体的な骨格はずんぐりとしたラブラドール、色はシェパード。
足の長さはラブラドールで、尻尾は長めでシェパード風ですがラブラドールのようなオッターテールです。
毛質はシェパード。


◎躾◎
お座りと待てができます。
体のどこを触っても怒りませんが、口元を無理に押さえたり動かしたりすると、軽く牙を当てて威嚇してきます。
「イケナイ!」という叱り言葉に威嚇し、棒を恐がる事から、吠えた時に棒のような物で口を殴られながら「イケナイ!」と言われていた可能性があります。

散歩時の引きはあまり強くなく、マーキングの為に臭いを嗅ごうと多少引きますがリードを引けば諦め、横に付いて歩くことができます。


◎保護経緯◎
名張市某所の桜の木に繋がれていました。
傍らにドッグフードが置かれていた為、捨てられたのだと思います。
市役所で保護され、飼い主のお迎えを待ちましたが飼い主は現れず、処分対象となった為、『名張 2nd chance』様が引き取りました。
その後、我が家で引き取り躾をしています。


◎医療面◎
未去勢(6月以降に実施)
ワクチン未接種(近日予定)
検便済(異常無し)
フィラリア抗体検査済(陰性)


◎その他◎
トイレの躾がいまいちですので、外飼い可です。
ただし、通行人等に吠える為、夜間は必ず室内(玄関内)へ入れてください。

大型犬ですので、大人の方が中心となってお世話ができるご家族を希望します。
中学生以下のお子さまだけでの散歩は危険です。
また、食費も医療費も小型犬とは比べものにならない程掛かります。(フィラリア予防薬だけで月2〜3,000円前後)
経済的負担も十分ご考慮ください。

大型犬初心者向きではありません。
20kg以上の犬の飼育経験がある方限定です。

里親希望の方は、必ずはじめにをご覧頂き、アンケートをご確認ください。

その他譲渡条件等は『名張 2nd chance』様の方針に準じます。

ニックネーム 雷嵐 at 14:22| Comment(3) | 幸せになった子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする